思ったことはすぐにやりましょう!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

「いつか片づけをしよう」

「いつかちゃんと勉強しよう」

と,思うことってありませんか?

その”いつかは残念ながら来ないことは分かっていても

ついつい口から出てしまうこと,ありませんか?

私はありました。

ある日,人間の人生はそれほど長くないし,

いつ終わるかもわからない不安にかられたことがありました。

それをきっかけにやろうと決めたことは即行動に移すことに決めました。

テスト勉強などもそうですが,

「後でやろう」

「明日やろう」

と思う教科はあとで結局やらないことが多いはずです。

だから「後でやろう」と思った教科こそ,今やったおいた方がよいのです。

またその行動を繰り返すと習慣化され,「勉強ファースト」の生活を自然と送れるようになります。

ライズの場所をお探しの方はコチラ