計画通りに勉強できていますか?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

夏休みが始まって6日目。県体の関係でまだ宿題に手をつけていない生徒さんが多いと思います。

県体が終わった生徒さんや試合の終わっている生徒さんは今日から計画的に勉強をはじめましょう。

計画通りに宿題が終わっていない人は,1日で計画表の2~3日分に取り組むとよいですね。

分からないからと答えを写して終わり,ではなく,間違った答えを覚えてみたり,

なぜその答えになるのかを学校で聞いたり,教科書を調べたりなどして理解を深めたり,

教科ごとに自分に足りないものをおぎないながら進めていくとよいですね。

今週から少しでもいいので計画的に勉強をはじめておくと他の生徒さんと差がつきます。

今からさっそく宿題に取り掛かりましょう!

ライズの場所をお探しの方はコチラ