ワクチン接種と受験勉強との関係

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

私は本日やっとワクチンの予約を取ることが出来ました。

世界的にワクチン接種が推奨されており,一定の効果も出ているようですので,

打っておいて損はないと思います。

副作用があったり,ワクチン接種をしていてもコロナにかかる可能性もなくはないと思いますが,

効くと信じて打つのが最善の策だと勝手に思っています。

(事情があって接種できない人,すみません<(_ _)>)

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

これは,受験勉強をはじめる心理と似ています。

受験のために塾に入る。入った塾で推奨されているやり方でやってみるが,

やり方に慣れないため成績が下がったり,それによってやる気が下がったりなど,

最初は”副作用”があります。

それでも推奨されたやり方を信じて続けていると,そのやり方に慣れてきて,次のレベルに

進むことができる。

ワクチンも今後は当然,改良を繰り返しよりいいものになっていく。

勉強もそうです。少々の”副作用”は気にせず,まずはやり通す。

不安だったり,焦ったりはしますが,それでも選んだ塾で推奨されているやり方を信じてやり通せば

必ず何かが見えてきます。

ライズの場所をお探しの方はコチラ