勉強・・・何とかしたいけど一歩目が踏み出せないそこの君へ

ど~も~!敷戸校のダーホンこと本田です!

皆さんの中には、「〇〇(科目名)はどうせ分からんもん」と感じている人もいると思います。そもそも最低限の知識(言葉)を知らなければ、いざ「よ~し、がんばっちゃうぞ~」ってやる気を出したところで、「やっぱ、わからんし」「も~いやだ~」ってなりますよね。そういう人には「学校の授業ちゃんと聞きなさい!」「教科書読みなさい」って言いたいのが本音ですが、「そんなんやれてたら苦労せんわ!」と言われそうですね・・・。

そこで「やる気はあるんだけど、サボりすぎて、ついていくのがしんどい」って人にお勧めしたいのが、「「わからないをわかるにかえる〇〇〇〇」シリーズ」(文理)です。

このシリーズは大きめの書店に行けばどこでも売っておると思います。             左側のまとめを読んで、右側の問題で確認していく形になっています。単元ごとの確認テストもついています。

正直言って、このシリーズだけでは、入試どころか定期テストにさえ対応することはできません。 ですが、読みやすさ、理解しやすさ、そして「せめてここだけは覚えて!」というチョイスがいい感じです。

だから、「いままで〇〇全く勉強してこんかったけんチンプンカンプンだけど、何とかしたいんだ!」という人が、浮上のきっかけをつかむのには、めちゃめちゃオススメです!

書店に行って、実際見てみて「いけそうだな」と感じたら、ぜひ使ってみてくださいね!     めちゃめちゃおススメですよ~!