時間はかかるけれど言語の学習は楽しい。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

現在、フランス語の勉強を独学で行っています。

フランス語は英語以上に単語の連結が多いですね~。

そのために発音が難しい。

でも英語と同じで発音は長文読解以上に時間と忍耐力が必要です。

時間がかかることが分かってもそれでも取り組むことに意味を感じています。

苦労した分できるようになった時は気持ちがいいものです。

そして,正しい発音を常に聞きながら学習していくと実践力がつくのも早い

ことを実感しています。

英語を34年間、ドイツ語を2年間学習してきましたが,いずれもまだしゃべることに関しては

全くです。

英語は8年前からしゃべる英語の習得をはじめて,最近、洋画を見ていると英語がクリアに聞こえる

ようになってきました。音声と和訳が一致してきたからだと思います。

フランス語は英語の習得よりも短期間を目指したいので5年計画でいく予定です。

そのため今は出社前に数分間、仏文を聞いて簡単な文法を学習しています。

もちろん英語も同様のことを行い、通勤中も数十分程度流しながらシャドーウィングをしています。

言語ができるようになるのには時間がかかります。

少々わからなくても教科書の本文を完ぺきに覚えていけば必ずできるようになるものです。

夜寝る前や朝起きた時に少しずつでも英語に触れるとうまくいきますよ。

ライズの場所をお探しの方はコチラ