高校入試は今日からコツコツやりはじめれば間に合う?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

2022年度の私立入試および推薦入試まであと98日となりましたね!

カンタンにいうとあと3ヶ月もすると、中3生にとってはじめての入試が行われるわけです。

その後、結果がわかるわけですが、ほとんどの中3生は結果が出た頃から必死で勉強を始めます。

そのまま公立入試まで突っ走る、というパターンが多いです。

そうすると、デメリットがあります。

〇焦り過ぎて、集中出来ない。勉強したことが入ってこない。不安になる一方。

〇真剣に勉強してるのに結果がすぐに出ない。そのためにやる気をなくす。

日頃やらないことを3ヶ月間で一気にやろうとすると反動がでてしまうのです。

今のうちからやっておけば、半年間ありますから、

まず『学習習慣』がつきます。勉強するのが当たり前になります。

そして、焦らずに集中して取り組むことも日頃から出来るので、やったことが

結果につながりやすくなります。

では何をすべきか?

すべきことは皆さんすでに分かっているはずです!

我々のころからある言葉を皆さんに送ります。

『新研究をやりなさい!』

です。これをきちんとやれば間に合います!

それでも伸びない、どうしようとお困りの方。

お近くのライズへお問い合わせください。

ライズの場所をお探しの方はコチラ