今年最後の追い込み!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの野花です。

先日、ライズ1ONE高校部では高1・高2生が『APU』、高3生が『ホルトホール』!中学3年生は『南大分公民館』にてガイダンスを実施しました!ブログでも簡単ではありますが、様子を確認することが出来ますのでご覧ください!

さて今回は題名にも書いた通り『追い込み』についてです!
高校3年生や中学3年生は当然のことながら『最後の追い込み時期!』です。一般入試は中学入試を皮切りに始まりますが、受検(受験)生は受験前日まで可能性を信じてもがいてください。

今回は高1・高2生へ向けてです。
受験は『情報が大切だ!』とよく耳にすると思います。上位進学校では高校1年生ですでに高2内容の数学を学校授業で進めています。そして学校課題に入試問題を使用している学校もあります。

へぇ~・・・。

『へぇ~』と思ったあなた!または保護者の方!

おそらく通われている学校の授業ではまだ高1内容を進めているはずです!

他の教科(科目)についても言いえますが、次の学年内容をすでに学んでいるということは【受験勉強をいつでもスタートできる!!】という現実に気付きましょう!高校1年生であれど、受験勉強は出来るのです!『高3になってからでいいや。』ではほとんどの人が出遅れるのです!

何が言いたいかって?

それだけ受験勉強をスタートさせる時期が遅くなるってことです。これは大学入試では致命的です。また高2生、特に『文系選択者』!生物基礎や化学基礎は授業が終了した翌日からは受験勉強をスタートできます。学校授業進度や科目により偏りはありますが、今くらいの時期からはどの学年でも『受験勉強はすでに始めることが出来る!』のです。

そして『始める』『始めない』を選択するのは【あなた(お子様)自身!】
『始める』と決めた方はこの1か月、最後の追い込みとしてとにかく『英語』に注力してみてはいかがですか?この1か月は次学年へ向けて本気で英語を爆上げするための『追い込み期間』です!

英語が出来なければ、受検(受験)では勝負も出来ません。やるなら今まで以上に自分へ負荷をかけてやってみてください。

それで結果が出なければ、どこか問題があるはず。

その問題点を見つけるために『我々』がいるのです。

何か躓いていることがあれば是非、ライズに相談へ!
いつでもお待ちしております!

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

コース・料金


ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school
お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→