大分東明高校特奨入試について

成績アップと,大分の高校入試,大学入試,豊府中入試に強い塾,ライズ・REDの克樹です。

早くも12月を迎えました。中3生のみなさん,勉強に励んでいることと思います。

さて,そんなみなさんにとって1番最初の入試になるのが,「特奨試験」です。今回は,東明高校の特奨試験の概要を説明していきたいと思います。

東明高校特奨入試ですが,受験条件は2つです。①学習意欲に富み、特別進学コースで学ぶことが明確であること②心身共に健康で人物が優れ、豊かな人間性をもつ者

一見、誰でもクリアできそうな条件に見えますが,その入試の難易度がかなり高いです。

【2021年東明高校特奨試験 平均点】

国語33.1 社会32.4 数学29.9 理科27.2 英語23.6 5科146.1

ボーダー236点 132名合格

ボーダー236点は上野丘高校と大差がなく,かつ試験は難しい。それが,東明高校特奨試験です。

ライズONEでは,「私立特奨リレー」で東明高校の特奨試験の対策もバッチリします!

是非!入試対策なら,ライズONEにお任せください!!

詳しくはライズ(rise)ONEコース・料金