高校生の冬期講習会、受付中です。

本年度の冬期講習会も、

なかなか珍しいコンテンツが揃っています。

そのうちのいくつかをご紹介すると、

・高校生ドリル:

数学や古文の助動詞をじっくりと身につけるべく、

懐かしのドリル形式で解いては解説を視る、を繰り返します。

1分野で多ければ90枚ほどの問題を触りますので、

しっかりと身につけるには最適な講座です。

・共通テスト準備講座:

次の受験生である現高2生に、

共通テストとはどのような特徴で、

共通テストに向けてこれから1年間、

どのような取り組みをしていくべきかを伝えるための講座。

受験生としてのスタートにもってこいの講座です。

・「物理」「化学」準備講座:

理系と言えば数学、と考える方も多いでしょうが、

実は合否のカギを握るのは物理化学です!

特に進度が遅い高校は、11月頃まで授業が終わらないこともあり

数学などに比べて圧倒的に演習量が不足する傾向にあります。

そこで先んじて、準備をしようという理系のための講座です!

物理化学を得点源にしたい方は、ここでスタートを!

・高1高2現代文:

現代文の一斉授業があるのも特徴的だと思います。

この冬のテーマは、英語や漢文に波及できる文章の捉え方。

現代文が如何に他の教科の下地になっているかを実感してもらい、

将来的な英語力の土台をつくるための文章を捉える技術を扱います。

・九大準部講座、大分大準備講座:

共通テスト準備講座と同様に、

その大学を目指すならこんなトレーニングを、

ということを伝えたい講座です。

実際の入試問題と同傾向の問題も扱いつつ、

入試の配点や合格最低点など、

総合的に志望大学を良く理解して欲しいということが狙いです。

と、まだまだあるのですが、いかがだったでしょうか。

オンラインを利用した授業から、配信型の映像授業、リアルでの教室授業など、

授業スタイルが多彩な点も当塾の特徴かもしれません。

この冬を有意義に過ごすために、是非、冬期講習講座をご利用ください!