”罪悪感”があるなら即勉強を!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

今日は

「コロッケの日」

「コロネの日」

「ふりかけの日」

など食べ物関係の記念日となっていますね。

「コロッケ」は

①糖質をふくまないおからや大豆を使う

②オーブンを使って油を大幅カット

③糖質の少ないソースを使う

などによって食べたあとの”罪悪感”も大幅にカットできるようですよ。

”罪悪感”といえば,連休中に思ったほど勉強できてないと思っている受験生の皆さん!

例年この時期に勉強できてないという生徒さんは実は多いです。

昨日までの6日間何もしていないという”罪悪感”が少しでもあるならば,

本日からの日曜日までを使って,「自分の力を上げる勉強」をしてみてはいかがでしょうか?

課題をやる時間とは別に,入試で得点するために自分に必要な勉強をし,志望校合格の確率を

高めましょう!

ライズの場所をお探しの方はコチラ