受験の夏,自立の夏

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

今日は『大暑』でした。

一年のうちで最も暑いときが続くことに由来しています。

実際,少し前からかなり暑くなってきました。

水分補給も当然大事ですが,

知識の補給も必要です。

受験生にとってこの夏は最後の長期学習のチャンスです。

長期学習に耐えることができれば学習習慣という能力が身に付きます。

学習習慣が身につけば『勉強しなさい』という外部からの圧力がかかることなく

ストレスなく自ら積極的に学ぶようになってきます。

この夏を自立学習の夏にしませんか?

塾の自習室や自習スペースを使って,取り組んでみるといいですね。

ちなみにライズでは本日,中学生対象の宿題完成講座を19:00~22:00で行いましたが,

参加した生徒さんは休憩時間以外は黙々と課題を進めていました。

ライズの場所をお探しの方はコチラ