今日は仏滅。気持ちを新たに勉強を始めましょう。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

今日は「仏滅」。

漢字から察するに仏教や仏様に関係あるから不吉なんだろうな,と思っていましたが,

「仏滅」とは物が滅する日,つまり何をやってもうまくいかない日という意味なのだそうです。

昔は「物滅」とも書かれていて,一つのものが滅びるという意味もありました。

そこから,新しいことを始めるのに適した日ということもできます。

先週,今週と記述模試が続いている高校が多いと思います。

自己採点や手ごたえ的に「できた!」と感じる人は少ないと思います。

終わった模試のことを気にせず,今日から新たな気持ちで前向きに勉強を始めた方が

成績はあがりますよ。勉強した分だけ上がるのは間違いありません,個人差はありますが。

ライズの場所をお探しの方はコチラ