母の日って…

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの濱島です。

5/14は、5月第2日曜日「母の日」ですね!

母の日はアメリカ生まれ。現地では祝日です。

アンナ・ジャービスというアメリカの女性が亡き母を偲び、かつて母が講師をしていた教会で、母が好きだった白いカーネーションを贈ったことがきっかけだそうです。

アンナの母は社会活動家で、女性の地位が低かった当時のアメリカにおいても、彼女の活動は評価されていました。

母の日が有名になると、白いカーネーションの商業的価値が高まりましたが、アンナはそれに対して強く反対していました。

アンナの行動にならって、現在では、母が亡くなっている場合には白いカーネーションを、健在の場合には赤いカーネーションを贈ることになっています。

ちなみに「父の日」は6月第3日曜日なので、今年の父の日は6/18です。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/course
ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school
お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→