プログラミング教室 大盛況でした!

12月1日に、ライズONE南大分校にてプログラミング教室を実施しました。

車タイプのロボットにPCでプログラムを打ち込み、自走させて課題をクリアするという

少々難易度が高いかな、と思える内容でしたが・・・子供ってすごいですね!

最初の15分間、先生が基本動作を教えただけでどんどん課題をクリアしていきました!!

先生の予想した課題をすべてクリアしてしまい、もっと高度な課題を望む姿を見ることもでき、

能動的に学習をする子供の学ぶスピードのすごさにも改めて感嘆しました。

中には、何度もプログラミング教室を主宰されてきた先生が「これは初めて見た!」と

ビックリするようなプログラムを作ることができた子供たちも!!

こんなに子供たちが喜んで取り組んでくれるなら、と、ライズONEの講座としての導入に向け動き始めました。

近々、正式に発表できると思います!!

どうぞ、お楽しみに!!