テストがない?~世界の教育~

成績アップと,大分の高校入試,大学入試,豊府中入試に強い塾,ライズ・REDの克樹です。

期末テストお疲れ様です。「よかった~」「わるかった~」いろいろな声があるかと思います。そんなテストですが,世界に目を向けると実施しない国もあるそうです。

それが,デンマーク。デンマークでは9年間の義務教育のうち,日本の小学1年生から中学1年生にあたる7年生までは法律によって試験が禁止されており,通知表も存在していません!これは順位や点数をつけることで,子供たちが自信を失ってしまわないように配慮されているためだそうです。

大切なのは大人になったときに『自分』でやっていけるか!ということです。

自分で勉強する習慣を身に着けたいものですね!もし,勉強するきっかけがない場合はライズにお声がけください。ライズには勉強のきっかけがあります!

ライズ(rise)ONEコース・料金