総合型選抜入試で合格者が出始めました!

11月になり、大学入試の総合型選抜入試が次々と実施され、

合格者がどんどんと出て来ています。

しっかりと準備して挑んだ生徒さんの合格率はやはり高く、

取りあえず受験だけしてみた、という生徒さんとは差がついています。

今月末に受験を控えている高3生も、

来年度、再来年度へ向けて準備を進める高2生、高1生も、

まずは、志望大学と自分についてしっかりと分析をしましょう。

面接の練習などをすると、

開始時には、如何に印象だけで志望している生徒さんが多いことかと

毎年、驚かされます。

大学に入って何がしたいのか、というシンプルな問いに

説得力をもって答えることが出来るかを是非自問してみましょう。

ライズ高校部では、

総合型選抜、学校推薦型選抜のための「推薦準備講座」を実施しています。

ちなみに、現在のところ今年の合格率は100%です!

志望理由書を作成するだけでも非常に時間がかかります。

少しでも早く準備を始めると、年内に合格が決まるかもしれませんよ!