総合型入試対策コース 結果速報

いよいよ明日は、大学入試共通テストです。

これまで頑張ってきた成果を全員が出せることを期待しています!

昨日は、壮行会を実施し、高3生を送り出しました。

後は祈るのみ。。。。落ち着かないですね。

ところで、現時点で大学入試に合格している高校生がいることを御存知ですか?

いわゆる総合型選抜と呼ばれる推薦入試を利用した受験生なのですが、

ライズ高校部にもこの総合型選抜対策コースがあります。

本年度は、現時点で67%の合格率でした。

今後、共通テスト利用型の総合型選抜や学校推薦型選抜も実施されますので、

また数値が変わってくると思います。

難関大学の総合型選抜では、1次選抜試験と2次選抜試験が設定されており、

特に2次選抜試験では、かなり細かいことまで面接で問われていました。

十分な想定をしておかなければ対応できないような質問もありましたので、

時間をかけて準備したことが報われた様子でした。

明日、明後日の共通テストを反映して、

第2弾の総合型選抜/学校推薦型選抜がやってきます。

合格率がさらに上がるように、まずは共通テストを頑張ってきて欲しいです。

さあ、どんな試験問題が今年は出るのか、、、明日を待とうと思います。