楽しい速読☆♪スポーツにも…、速読!!

こんにちは!!

三重校のうっしーこと牛嶋です(^^)/

先日のテスト対策授業の終了間際のことです。

一足先に中間テストを終えていた生徒さんに、使用していた教室の都合上、マイPCを使用してその場で速読の受講を始めてもらったところ…、

周囲の生徒さんたちが、終了間際で疲れていたこともあってか、テスト勉強どころではない!ってな勢いで、「すげー!!」・「面白そう!!」という反応(^^;)

中には後ろの席からこっそりと、一緒に速読をし始めちゃう生徒さんも(^^;;)

受講をしていた生徒さんには申し訳なかったですが(本人はちょっと笑っていましたが…)、部活生が多いこともあって、「これ、動体視力の向上にもつながるから、スポーツにもいいんだよ!」と何気なく伝えると、「いつならできるん?」・「いくらかかるん?」・「すぐにでも始めたい!」と大騒ぎ…。

受講内容を観ていましたし、あの勢いは本気でした(^o^;)

文武両道の生徒さんが非常に多い中、短時間の受講(期間はある程度必要ですが)で、学力に対してはもちろん、スポーツに対しても効果を発揮する速読講座!!

私の若い頃に存在していたら、絶対にやっておきたかったと思う講座のひとつです☆