講師研修会

10月28日(土)。

台風が近づいています。

外は朝から雨です。

高校生は進研模試、全統マーク模試ですね。

豊府高校は、全教科を今日行うようで高3生はとても大変そうです。

そして、我々ライズONEスタッフも大変なんです。

なんと、今日はテストの日・・・・。

全社員、アルバイトみんなで研修のスタートにテストを受けるんです・・・・。

塾の先生がテストを受けるプレッシャーは半端ないんです・・・。

なにせ、自分が教える学習法を自分で体現して、テストを受けることになるのですから・・・。

こんな感じに、なっちゃいますよね・・・・。

奥の先生、出来なかったんでしょうか(笑)

みんな真剣に取り組んでいます!

年に数回のこういった研修会で、スタッフの連帯感を高め、

テストを受ける生徒さん側の気持ちを思い出すきっかけを頂けるので大切な機会ですね。

今日も、全員で初心にかえり、モチベーションを高めることができました。

今日は日頃に増して、高校生に「テストお疲れ様」と声をかけてあげられそうです!