なっとく?速読!

第1回
 速読ってナニ?

こんにちは。ライズ速読担当の亀崎です。

速読というと,本をぱらぱらめくるだけで読めちゃうとか,斜め読みとか,目に悪い。。。などなど,いろいろなイメージがあると思います。
総じて少し悪いというか,身につけられれば良いけど,そもそも大変だろうし,結局身につかないで無駄な努力になりそうっていうイメージがありませんか? 

出来るようになったら最高だけど,まあ,自分には出来ないよね,というような感じでしょうか?

ライズの導入している速読は,簡単に言うと「受験速読」。受験に有利になるための,学習塾が開発した速読です。
決して,(魔法のような?笑)1冊の本を数十分で読んでしまうような,そんな速読ではありません。
 (長くやっていくと,そのレベルに達する生徒さんもいますが。)

このブログでは,そういった速読に対する様々なイメージや,それに伴う疑問を解決して行こうと思います。
お読みいただいて,少しでも速読を受講してみようかな,と思っていただけたら嬉しいです。

さて,
以下のようなとき、文章を速く読めたらいいな、と思いませんか。

 ・試験を受けているとき
 ・差し迫った期限までに資料を読むとき
 ・時間が無いけど、読みたい本があるとき

受験速読の能力が身に付けば、こういった希望が叶います。

具体的には、以下のようなメリットがあります。
 
 ・内容理解度は落ちない。
 ・記憶量は落ちない。
 ・文章の面白さも味わえる。
 ・でも速く読める。
 ・でもストレスや疲労は感じない。

いいことしかないんです。
トレーニングの取り組みによっては、これまでの十倍以上速くなるかもしれません。
つまり、読むことにかける時間が十分の一になるということです。

夢のようですが、実現できます。

このような速読について,いろいろな情報を発信していきます。

大分の速読ならライズ!
三重本校 南大分校 敷戸校 滝尾校 城東校 高崎校