『玉井式 図形の極』①

「うちの子、図形が苦手なんです。」の声にお応えする
『玉井式 図形の極』①

こんにちは!ライズのぺいしゃんこと 片山です。

早速ですが、

「図形問題は得意だ!」という方、いらっしゃいますでしょうか?

「YES!」の方、なんとも羨ましいかぎりです(*^。^*)パチパチパチ~!!

私の学生時代を振り返ると、
☆数学と英語が得意科目!!の中学時代
☆数学のⅠAと英語は得意科目!?の高校時代
を送りました。

何故いきなり私の学生時代のことなんて。。。??

何を隠そう私、

図形問題
●立方体をカットしたときの断面図
●ひもをかけた直方体を切り開いたときの展開図(ひもの位置関係も!)
●ベクトル(高校数学B)

が、どうにもこうにも苦手でした(^_^;)

悔しい・苦い思いもたくさんしました。

「なんでこの問題がわからなんだろう。」
「どうやったらできるようになるんだろう。。。」
「イメージング力が欲しい!!!」

学生時代の苦いにが~い経験です。

この職に就いてから、
「図形が苦手だ」という生徒さんをみてきました。
特に女の子のお子さんに多いようです。。。

気持ちはよ~くわかります。

『図形問題って、わからんもんはわからんもん!』 ですよね。笑

でも、
みなさんには私と同じ思いなんてしてほしくない(>_<)!!

小学生のうちなら、まだ間に合います。

図形問題を理解するのに必要な力、

“イメージング力”を養う画期的プログラム、

『玉井式 図形の極プロフェッショナル』

がライズにはあります!!!
ライズ小学部コースがある全校舎にて開講中です。

「今の小学生っち羨ましいよな。」
「なんで俺ら(私たち)のときにはなかったん?!」

と、中3生の生徒さんや、高校生の生徒さんも羨ましがり、悔しがっているコースです。

うんうん。私もそう思います。

「私の学生時代にこの教材があればなぁ。。。(^_^;)」

“イメージング力”がもっとあったでしょうに。笑

◆図形の極プロフェッショナルはライズ小学部のある全校舎にて開講中です。
詳しいお話や体験のお申し込みはコチラ→https://www.shigakukairise.jp/inqfm/general/
◆玉井式国語的算数教室&図形の極プロフェッショナルのページはコチラ→ http://www.kokugoteki.jp/