なっとく?速読!

第4回
速読体験者の実感 その1

こんにちは。ライズ速読担当の亀崎です。

ライズ内の速読受講者にアンケートをとったところ。中々興味深い結果になりました。

質問1.文章は速く読めるようになりましたか。
強くそう思う・・・・・47%
そう思う・・・・・・・・37%
すこしそう思う・・・16%
思わない・・・・・・・・・0%

差はありますが、全員漏れなく効果を感じています。しかも、一番多いのが「強くそう思う」です。
速読効果は間違いありません。

質問2.記憶力は強くなりましたか。
強くそう思う・・・・・26%
そう思う・・・・・・・・・42%
少し思う・・・・・・・・32%
思わない・・・・・・・・0%

またしても「思わない」はゼロ人。記憶は全ての勉強の基本ですから、非常に重要な能力です。

他にも質問はありますので、その結果は次回に。

速読の事をもっと知りたい方はこちら  http://www.sokunousokudoku.net/

大分の速読ならライズ!
三重本校 南大分校 敷戸校 滝尾校 城東校 高崎校

~お知らせ~
どこよりも詳しく分かりやすく面白い、平成28年 大分県公立高校入試解説 は
理科 国語 英語 社会 数学の全教科を絶賛掲示中!