なっとく?速読!

第6回
速読体験者の実感 その3

こんにちは。ライズ速読担当の亀崎です。

ライズ内の速読受講者にアンケートをとったところ。中々興味深い結果になりました。
今回はその3回目です。

質問5.速読の効果を感じた教科はなんですか。

各教科ごとに、「速読が成績向上に効果があった!」と感じた生徒の割合を出しています。
なお、複数回答ありです。

国語・・・90%

英語・・・75%

理科・・・75%

数学・算数・・・70%

社会・・・55%

国語はもちろん、他の教科でも効果が出たようです。

生徒の意見としては、以下のようなものがありました。
・学校のテストで時間が余るようになった。
・読書が楽しくなった。
・理解するスピードが上がった。
・暗記力がついた。
・忘れ物が減った。
・視野が広くなったので百人一首大会で優勝した。
速読では、集中力や暗記力の向上が全教科に好影響を及ぼすようです。

また、勉強以外でも以下のような意見が出ていました。
・ドッヂボールで、ボールキャッチが上手くなった。
・バドミントンでミスが減った。
・サッカーで、ボールがよく見えるようになった。
・野球の速い球が打てるようになった。
・楽譜を読むのが楽になり、小節を飛ぶところの演奏ミスが減った。
速読では、集中力や動体視力が向上することで好影響を及ぼすようです。

いろいろな才能を開花させる起爆剤となる速読。生徒達の活躍に期待です!

速読の事をもっと知りたい方はこちら  http://www.sokunousokudoku.net/

大分の速読ならライズ!
三重本校 南大分校 敷戸校 滝尾校 城東校 高崎校

~お知らせ~
どこよりも詳しく分かりやすく面白い、平成28年 大分県公立高校入試解説 は
理科 国語 英語 社会 数学の全教科で絶賛掲示中!