残り2か月!

日,豊府中学校では2学期の中間考査がおこなわれました。中学生になると定期的にテストが行われるのはご存知かと思います。

豊府中学校の特徴として,定期考査だけでなく模試や検定があること,つまり時間を効率よく使っていかないと対応できないということでもあります。
その習慣は小学生の時から意識して取り組むことが非常に重要になってきます。おそらく多くの方が入試勉強を進めているとは思いますが,無駄な時間が生じていないか,また気まぐれの勉強になっていないかを今一度自分自身と向き合いましょう。(最終的に大学入試にも繋がっています☆)

あっ,勉強ばかりで顔の表情が硬くなりますのでスマイルは忘れずに(*^▽^*)

いよいよ出願期間が迫ってきます!各小学校で『「調査書」のお願い』が必要になります。高校生になればすべてお子さん自身の責任になりますが,中学入試では親御様の協力がどうしても必要になります。日程・提出するものなどしっかりと確認をし,お子さんと一緒に話をされるようにしましょう!(願書等は豊府中学校または県教育委員会へお問い合わせください)

受験票が届かなかった…とならないようにお気を付けくださいね”(-“”-)”