第2回全県模試

こんにちは。朝晩はだいぶ冷え込む季節ですね。
季節の変わり目、風邪など引かないよう体調管理には十分お気を付けくださいませ。さて、中3生は今週末11/12(土)に第2回全県模試が行われます。
夏休み期間中に第1回が行われ、2回目になりますね。

今回はこの第2回目の全県模試の位置づけについてお話させて頂こうと思います。

全県模試の全体と偏差値については過去の掲示をご覧になったいただければと思います。

https://www.shigakukairise.jp/blog/entry/post-65/

この第2回、結果はおそらく12月頭に返却されるでしょう。
そのため、この模試結果は進路指導に大きく影響することでしょう。
学校の先生は、実力テストや内申点、この模試結果を見て、12月に行われる三者面談で話をすることになると思われます。

ただ、この結果を受けて、入試までに伸びる受験生を多く見てきました。
ここの結果から自分の目標校での位置を知り、
ここから先の学習へ大いに役立てていきましょう!

ほとんどの生徒さんが1/19(木)の私立特奨(前期)試験が最初の入試になってきます。
あと2ヶ月です!

徐々に高まってくるこの緊張感に押しつぶされない、学習量を確保していきましょう!

阿部

https://www.shigakukairise.jp/course/