日本人は綺麗好き!!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズで英語大好きなTRです❤

わたし、カナダに留学してたことがあるんですが、その時のお話、です。

「日本人はきちんと片付けができる!!」と何度褒めてもらったことがありました(笑)

実は、わたし超めんどくさがりやなんです。そう言ってもらった手前、期待を裏切るわけにもいかず、いつホストファミリーやルームメイトが中に入ってきてもいいよう、家を出る前にベッドメイクまでしっかり整え万全の状態にしていました。(笑)少し疲れましたが、褒めてもらえるのはすごく気持ちのいいものですね。日本に生まれてよかった!と思った瞬間、でした!(^^)!

ちなみにカナダやアメリカなど、多くの国では学校で掃除の時間が設けられていないのです。掃除業者を雇い、教室やトイレ、ありとあらゆる場所を掃除してもらうのです。そのため、

生徒が片づけをしたり、掃除をすることがないのです。そのため、片づけ方をしらない・・・。

実際、わたしのルームメイトの女の子(ブラジル人)もこれまで片づけをしたことがなかったそうです。家にお手伝いさんがいて片づけはすべてやってくれていたと言ってました。

「無料イラスト お手伝いさん」の画像検索結果

文化の違いはこんなところでもあるんですね。

ちなみに、オーロラ見に行きたいのも日本人だけ、(笑)だそうです。

「無料イラスト オーロラ」の画像検索結果

皆さんも文化の違いに触れてみませんか?