♪嬉しい声♪

中学入学後からライズに通っていました。

朝練もある部活と二週間前からのテスト対策をこなすのが大変で, 自分の理想通りにうまくいかないことで
自信を無くし,親子ゲンカも頻繁でした。そんな中でもライズの先生の言うことは聞くんじゃ?と
思うくらい,本人の困りに対しての工夫や,勉強に集中出来るルールづくりをしていただいた屋田先生には
大変お世話になりました。

中三生になると家で集中出来ない時は塾を利用したり,苦手な所の克服のための問題を見つけて解いたりと
勉強に工夫ができるようになりました。

高校入試の仕組みが親の時代と違うし,定期テストにも応用問題やリスニングがあり暗記だけでは太刀打ち
できなくなっているそうで、入試の情報などの説明会があったのもありがたかったです。

希望の高校にも合格して,大学入試に向かいますがこれからもよろしくお願いいたします。
先生方とのかかわり通して,勉強だけじゃない精神的なさらなる成長を期待しています。

保護者様,ありがとうございましたsign03
生徒さん・保護者様みなさんの笑顔の為にhappy01note