2020年問題(13)

また,速報が出ました。
*************************************

~日本経済新聞Web版より~
*********************************************

少し後退したように見えますが,実際,複数回受験は初めから疑問視されていましたので,妥当だと思います。
逆に一発勝負に戻りましたので,そういう意味では大変かもしれません。

また,前回にお知らせした「記述」が別日程であることも判明しました。
センター試験の日程(1月第3週の土日曜日)は,マーク式で今まで通り。
これに,12月中旬から1月上旬で記述テストが行われる!!
これはかなり大変なことです。
今まで年末年始は,最後の追い込みの時期ですが,この期間に記述テストが別に行われる。

ということは,記述対策は,さらに前から行わなければなりません。
この日程だけでも,今回の入試改革が大変なことが見えてきます。

~続く~
*************************************************************************************
*2020年問題=これからは話せる英語が必要>>>Meet The Worldが解決します。←クリック!
*2020年問題に対応できる「豊府中学」>>>豊府中学受検は、圧倒的合格率を誇るF1コース←クリック。
**************************************************************************************