センター試験まであと・・・

54日!!!約2か月!!!あと8週!!!!となってしまいましたね~!!

先週から今週にかけて,大学の推薦入試が行われるところが多くあるようですね。
すでに推薦試験が終わり,結果が気になりながらも,気持ち新たにセンターへ向けて
本格的再始動,という人もいるかと思います。

この冬休みまでの残り少ない時間を有効活用したいですね。そのためには,

『1日最低1本は制限時間内で過去問を解く!

そして,やり直し!』

です。この時期に

『苦手教科だけをやるのは×』

です。苦手教科の克服をしているうちに,他の教科の勉強がおろそかになってしまいます。
特に,得意教科に関しては,「今までできてるからやらなくても大丈夫」という過信から,
全くやってない,という人が割と多いです。

勉強していない教科は得意・不得意に関わらず

必ず点数が下がります!

当たり前の事なのですが,もう1度自分の受験勉強の内容を確認してみてください。
知らず知らずのうちにやっていない教科があるはずです。

あと2ヶ月しかないこの時期を有効に使って,センターの得点を上げるために必要なこと,です。
この時期は『毎日全教科のセンターのための勉強をする』意識で過ごしてください。

残念ながら,クリスマスや正月などは今年は諦めてください,高3生!

今が一番キツイ時!ここを乗り越えた先に手に入れた『努力の証』こそが

皆さんの『真の経験値』となります!

Practice makes perfect.です!
ライズの新CMがまもなく放送されます。ぜひご覧ください。
また,冬講の募集も始まっておりますので,塾をお探しになっている方はぜひご検討ください!
この時期から入会を検討される方が多いです。

三重本校 TEL:0974-22-2028
南大分校 TEL:097-554-5716
敷戸校  TEL:097-569-7702
滝尾校  TEL:097-569-0077
佐伯校  TEL:0972-24-0066

旧R志学会ライズ公式ブログはコチラ→http://ameblo.jp/shigakukai
R志学会ライズ公式FBページ①はコチラ→https://www.facebook.com/shigaku1

R志学会ライズ公式FBページ②はコチラ→https://www.facebook.com/shigaku2