センター試験まであと・・・

89日!!!約3か月!!!あと13週!!!!となってしまいましたね~!!

気象庁の予報では,ほとんど雨の日が多いようです。10/20(金)は曇りの予報ですが,降水確率30%
となっていますので,油断はできませんね。
今週,努力遠足や学年によっては見学遠足に行く小学校の生徒さんもいるのではないでしょうか?
雨が降らないように祈っています。

昨日は雨降りでしたので,いつもは友だちと遊びに行っている長男が家にいたので,
二人だけでパークプレイス→わさだタウンと大分の2大ショッピングモールをめぐってきました。
雨の日だったこともあり,車を停めるスペースが全くなかったので,パークプレイスは駐車場を通過しただけ,
でしたが。

来週末はほとんどの普通科高校の1,2年生が進研模試を受けますね?
対策を施して,前回の自分を超えましょう!
高3生は全統マーク模試を受けるところが,ほとんどでしょうか?
この時期,

『なかなか点数が上がらない』

という言葉を発する人が毎年多いように感じます。
前回のブログでも書かせていただきましたが,この時期だいたい同じような点数を取ることが
多いのです。例えば,490点台を3回連続で取っているけれど,なかなか500点を超えられない,など
勉強してるのに上がった実感がないと思っている人が多い時期でもあります。それは

『これから上がる兆候』

です。そう思ってまた毎日勉強続けましょう!結局,上がらないからと落ち込んで勉強しなければ,
点数が伸びるわけはありません。なんだかんだ言っても

『絶対合格(うか)りたい!!』

という気持ちを強く持って,

『センターの対策にのみ集中』

することです。ようは勉強にしか集中できない環境に身を置くことです。

また,この時期は今まで気にならなった周りの「声」にピリピリもします。体調不良も増えてきます。
そんな時でも自分に負けずに勉強を続けるのです。

自分に負けることが多い人,または自分に負けそうな人!

ライズONEへぜひお問い合わせを!

三重本校 TEL:0974-22-2028
南大分校 TEL:097-554-5716
敷戸校  TEL:097-569-7702
滝尾校  TEL:097-569-0077
佐伯校  TEL:0972-24-0066

Practice makes perfect.です!
次の受験生の高校2年生たち!!今から勉強を本格的に始めて,大学に行きましょう!