センター試験まであと・・・

145日!!!約4か月半!!!あと21週!!!!となりました!!

ライズの夏講もあと残すところ1週間となってしまいました。
ちなみに,8/28(月)~9/3(日)はライズ全校舎ともに夏期休校となります。
自習室も使えませんので,ライズ生の皆さま方予めご了承くださいませ。

補習,合宿,補習で,夏休みと言える期間はほとんどなかったかもしれません。
おそらく,夏の疲れが今の時期または秋にかけて出る可能性があります。
この時期は勉強を本格的に始めている人がほとんどで「やってるのに何で上がらないの!」
と思う人の割合が多いような気がします。

まずは,模試のやり直しおよび弱点の洗い出し,を行いましょう!
自分の弱点や苦手なところに目を向けるのはあまりいい気持ちはしませんが,
目を向けた後にその分野の勉強を必死に行うのです。
センターで結果を出すためには『今を大事にする』ことです。
つまり『勉強のみに集中』するのです。そろそろスマホで遊ぶ時間を0にしませんか?
解説動画を見る,はありですが,そこからLINE・ゲーム・動画に使う時間はナシにしましょう!

志望校にどうしても受かりたい,という人はライズONEへぜひお問い合わせを!
https://www.shigakukairise.jp/

三重本校 TEL:0974-22-2028
南大分校 TEL:097-554-5716
敷戸校  TEL:097-569-7702
滝尾校  TEL:097-569-0077
佐伯校  TEL:0972-24-0066

Practice makes perfect.です!
どんな言い訳をしたところで勉強以外の事にかまけてる余裕はありません。
とにかく勉強を続けること,です。頭のいい悪いは関係ないのです!
通常のコースは,どの校舎でもまだまだ空きがあります。
(*校舎によっては通常コースも定員に達している校舎もございます。)