センター試験まであと・・・

208日!!!  約7か月      あと30週となりました!!

この時期はテストや模試があって皆さん忙しいと思います。
勉強は大変ですし,正直面倒くさい,ですよね。
ストレスを感じることもある,と思います。

特に,一生懸命勉強した時に限って,点数が下がったり,たまたまやってなかったところが
たくさんでる,なんてこともありますよね。そんな時は思いっきり落ち込んでしまいますね。
自分も経験があります。

本番でも同じことは起こりえます。もちろんこれから皆さんは,志望校合格のために
勉強を本格的に始めると思いますが,それでも思った結果にならないことがほとんどです。
今はそのための「練習期間」だと思ってください。

特に,「一生懸命勉強したのにそれほど取れなった人」または「2月のマーク模試よりも下がった」

という人。「点数が下がったことはチャンスだ!」と思ってください。
点数が下がって落ち込むでしょうし,イライラもしてストレスを感じることもあるでしょう。
下がったからこそ「次はがんばる!」という気持ちに絶対になるはずです。

大事なのはその後に「下がった原因を分析して即勉強!」
を始められるかどうか,です。

ただ残念ながら,分析まではしても
「何をしていいか分からない。だから何もしない」
人が最近特に多くなっています。

まずは,次の模試までに「やることを決めて毎日続けること」です。
現段階で450点近くしか取れない,またはそれ以下の人たち!効率を求めるよりもまずは勉強です!
600点は取れていて旧帝大,難関大クラスを受験する人たちは効率を求め,計画的により高みを目指してください!

結果の出る学習習慣を身につけたい方は,ライズONEへお問い合わせを!
https://www.shigakukairise.jp/

三重本校 TEL:0974-22-2028
南大分校 TEL:097-554-5716
敷戸校  TEL:097-569-7702
滝尾校  TEL:097-569-0077
佐伯校  TEL:0972-24-0066←New!!

Practice makes perfect.です!