夢ナビに行ってきました!

昨日、大阪で開催された合同大学説明会「夢ナビ」に参加してきました。

今年は南大分校と三重校から5名の生徒さんが参加しました。

朝の6時半集合で大阪まで行き、帰ってくるのは22時という弾丸行程でしたが、

今回も貴重な体験をすることができました!

中には、夢ナビ授業者の教授に直接話を聞き、

「自分の中にもっていた学部のイメージ」と「実際の内容」とをすり合わせることができた生徒さんもいました。

大学教授と直接話が出来たことで、より鮮明に将来へのイメージが持てたようです。

高校1年生は特に、ここから文理の選択をしなければなりません。

選択の前に、色々なことを知っておくことはとても重要です。

ほとんどの高校で、文理選択後は変更が出来ません。

情報を持たずにイメージだけで選択をすると、選択後に後悔することにもなりかねません。

まずは、十分に情報を集めて、その中から進路を選択できるように知識の幅を広げましょう!

大学のこと、学部のことをほとんど知らないのに、その状態での決定が最良なはずはありませんから。

この夏、大学のオープンキャンパスなども開催されます。

まだまだ大学のことを知らないという自覚のある高校生は、是非、参加してみて下さい!!

ライズONEでは、7月17日に開催されるAPUのオープンキャンパスに参加します。

ライズ生は積極的に参加してみましょうね!!