ライズ1✖ECC=世界標準の『受験』英語力⑤

小学校英語の需要は今後どんどん増えていく可能性がありますね。AIに取って変わられるので英語を話せなくても困らない,なんて時代が来る?
という話もあるようですが,自分で考えて英語を話せるほうが楽しい,と自分は思います。ところで,ECCなどで英語を学習する場合,小学校3年生くらいまでは,恥ずかしさなどがあまり無いため,ネイティブの発音をそのまま真似してくれるそうです。
聞こえた通りに発音するので,自然とネイティブの発音が身につくそうです
ところが,小学校4年生くらいになると,人前で英語を話すことに抵抗があるため,日本人の英語の読み方になってしまうようです。
そして,この時期は英語が得意な子であっても英語が出来なくなる時期が来るそうです。特に『なんとなく』英語を習得できてきた生徒さん達が,
『理屈』がないと習得できない,という現象が発生します。

それでも,この時期に『何となく』英語を習っていたり,できなくなったのでやめてしまったりすると,中学に入ってより深刻な状況になってしまいます。
そのためにはどうすればいいのか?その答えは『学び直し』です。つまり,この時期に得意・不得意に関わらず,英語を『理論』的に学んでいけば,
その後,ずっと英語で困ることはない,わけです。そのことを意識して,なおかつ,4技能すべての能力を引き上げつmethodを持っているのが,ECCなのです。

The sooner, the betterです!!次世代に対応できる小学校英語の指導+大学受験対応までもできるのは,
このライズONEしかありません!!新規の方は,まだまだ募集中です。小学生の皆さん,ぜひぜひお問い合わせください!

旧R志学会ライズ公式ブログはコチラ→http://ameblo.jp/shigakukai
R志学会ライズ公式FBページ①はコチラ→https://www.facebook.com/shigaku1