変心!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの髙野です。

いや~本当に暑いですね~( ;∀;)
大分でもコロナ感染者が発生して、第2波が迫ってきていますね。
皆様お体ご自愛くださいませ。

先日、進路のことで迷っているということを保護者の方から相談を受けて三者面談を行いました。
約2時間に渡る面談の中で中3の男子生徒さんに私の経験や社会のことなど色々とお話をしました。
進路を決めるって本当に大変なことだと思います。
だから迷ってOK!だと私は思います。自分と向き合うという初めての体験に自身がとまどうと思います。
人と話すことで自分自身が整理されていくのでどんどん相談してほしいなと思います。

面談後数日経ってお母様から以下のようなメールが届きました。
ありがたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
お世話になります。
〇〇です。
先日は、お忙しいなか、急遽、面談していただき、ありがとうございました。
すごく、丁寧にお話してくれて、〇〇(生徒さん本人)も、わかりやすかっただろうと、思います。
わたしには、とうてい、できない……と、思いました。
家に帰ると、すぐ、何か調べていたようです。
今まで、見たことのない姿でした。
ありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話をされてすぐ行動できたことに私も感動しました。
ほんと素晴らしいことだと思います。

こういうことがあるからこの仕事は愉しいですね。

一緒に様々なことを三者(保護者様・生徒さん・ライズ)で乗り越えていきたいと常々思っています。