一”台風”去ってまた一”台風”

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

大学入試共通テスト第1日程まであと134日となりました。

特大台風が西日本直撃か否かと予報されていますね。

週末に備えて,準備をしておきましょう,といった報道もされています。

受検も同じ,ですね。

まだ大丈夫,まだ時間ある,と思っているといつの間にか受検当日。

134日って時間がありそうですが,月にすればあと4ヶ月と2週間ほどしかありません。

1日平均5時間勉強が出来たとすると,あと670時間。

ただし,5教科を1日1時間では足りないので土日や祝日の学習時間を平均10時間としても,

800時間しか取れません!

コロナだったから,出題内容はカンタンになるのではないか?

と内心思いながら学習している高3生!そんなことはありません。

また,模試の偏差値が伸び悩んで志望校合格はかなり厳しいんじゃないか?

と諦めかけている高3生!まだ大丈夫です!

今日から

平日1日6時間,土日各10時間,『自分のための勉強』だけが出来れば,

これまでの学習時間が短くても,これまでサボってたという人でも

今の模試の点数や偏差値が本番では爆上がりするからです。

無料イラスト] 地球を飛び立つロケット型宇宙 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

ただし,そのためには共通テストの出題傾向を掴み,自分の弱点を詳細に把握することが必須です。

そのためにはこれまでの模試を解き直すことが最重要です。

また,台風のように1つの模試が終わったらまた次の模試がやってきます。

1つ1つの模試のやり直しを丁寧に行い,

『自分に足りないものは何か?』を考えその対策を始めましょう!