ハロウィーンはかぼちゃだけじゃない!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

あと18日でハロウィーンですね。すでにデコレーションをされているご家庭も多いかと思います。

今年はどんなコスプレにしようか、なんて悩んでる方もいらっしゃるかもしれません。

ところで,

ハロウィーンと言えば,かぼちゃのお化け「Jack O’ Lantern’s(ジャック オウ ランターン)」が

有名ですよね?

無料イラスト] ジャック・オー・ランタンのハロウィン背景 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

実はハロウィンでは,アップルボビングという水に浮かべてリンゴを口だけで取る,

というイベントもあります。

最高の壁紙: 【ほとんどのダウンロード】 りんご イラスト フリー | りんご, リンゴ イラスト, イラスト

その昔,ローマの「ポーモーナ祭」と言う祭りがありました。

りんごをシンボルとする女神ポーモーナに豊穣を祈願するお祭です。

そこから、apple bobbingが生まれたようです。

リンゴもハロウィーンでは欠かせないもののようです。