ライズ選手権in高崎

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・RED高崎校のYSです。

 

おや、どうやら教室から子どもたちの楽しそうな声が聞こえます

ちょっと、覗いてみましょう

顔は隠させていただきましたが、

子どもたちが楽しそうにはしゃいでいる様子がよく伝わってくると思います

 

何をやっているのかといいますと…ゲームです

曜日対抗で、勝ったチームにはチョコがプレゼントされるんだとか

 

勉強の合間にゲームを挟むと、あら不思議

終わった後、子どもたちの勉強への集中力がアップしているではありませんか

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

人間の集中力は15分が限界であると言われています

「スモールラーニング」
つまり、息抜きが大切な訳です

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

果たして、どのチームが優勝するのでしょうか

結果が楽しみですね