私立一般(後期)試験

こんにちは。
県立高校の入試まであと一ヶ月です。ラストスパートをかけている時期ですね。
自分の実力を最大限に引き出せる取り組みしてほしいと思います。さて、私立一般(後期)試験が2/2(火)に行われ、結果が9日辺りに返されると思います。
ここでの結果が最終的に県立高校志望校決定の材料になると思われます。
ほとんどの中学校ではもう願書を提出済みだと思われますが、志願変更まで視野に入れた判断材料にしてほしいと思います。

例年、この私立一般(後期)試験は1/19(火)に行われた、特奨(前期)試験よりは難易度は易しくなります。
なのでほとんどの生徒さんが得点が高くなると思われます。

東明高校の入試で言うと、上野丘を狙うのであれば特奨コース、豊府を狙うのであれば特進コース、進学校に行こうと思ったら準特コースには合格しておきたいですね。大分高校の入試ですと、上野丘は特進選抜、豊府は特進を合格しておきたいところですね。

2/19(金)に公立入試の倍率が発表されると思います。
そこと今回の私立入試の結果もふまえてご判断いただければと思います。

ちなみに、県立推薦入試の出願状況は発表されています。

http://kyouiku.oita-ed.jp/koukou/2016/01/28-7.html

国立高専の入試も近くなってきました。体調管理に十分気を付けて、勉強に取り組んでいって下さい!

滝尾校 阿部

当塾は大分県に特化した学習を行っていっております。
内容をお知りになられたい方は是非

https://www.shigakukairise.jp/middleschool_rise/

https://www.shigakukairise.jp/middleschool_rkg/